トピックス

2019.03.22

10代の死因の第一位が自殺って!!!

新聞を読んで、ちょっとショックだった記事。

「10代の死因の第一位が、自殺」

 

うううううんん。

私も10代、20代と、自殺したいという願望がありましたが、実際には実行できなかった一人です。

理由は、あります。

 

新聞では、10代の子の自殺の原因。その解明がまだ進んでいないんだと書かれてありました。自殺をしたいと思ったことのある人たちにヒアリングしたら、分かりそうなものです。10代の同世代の子に聴いても、言葉が足りず、うまく話せないのではないでしょうか。「なんとなく」とか「悲しいことがあったから」とか、そういう『事実』に対する言葉でしか、説明ができないかもしれません。

 

君は、生きてるだけで、いいんだよ!!

 

私が、ことだまメッセージで伝えたい想いは、ここ。

生きているだけで、価値があるのだということ。

愛される資格があるんだということ。

愛の存在だということ。

 

でもそれは、自分でだけでは、気付かないし、思えないんです。

 

それを、気付かせてあげられるのは、誰だと思いますか?

それはね

 

 

お母さん

 

 

だから、お母さんにまず、「ことだまメッセージ」を伝えて

お母さんの存在が、生きているだけで価値があるんだよって伝えていきたいの。

 

そして、そこから、子どもたちへ伝えて欲しいんだよ。

お母さんの声で、言葉で、顔で、

 

「おまえが、生きているだけで、お母さんは幸せだよ」って。

 

 

自殺をしたかった私が、自殺しないで生きてきて、

毎日が充実して、幸せな日々を過ごしているから(そりゃ、悲しいことも寂しいこともあるけど、まるごとOKだっけね(⌒∇⌒))

自殺しなくてよかったなぁ~~~って

思える時がくるから。

 

もったいないじゃん。

命、もったいないもん。

せっかく、楽しむために生まれたのにさ。

せっかく、いろんなことしよう!って決めて、この世に飛んだのにさ。

 

 

まずは、お母さん

あなたから。

 

生きているだけで、いいんだよ

 

って

 

伝えたいわ。

 

 

明日が最終日です

『ヴィアノヴァ カルチャーvol.2』

 

ことだまメッセージ、描かせていただいています

 

元記事を読む...

サイト内検索

SNS

Copyright (C) massage-shitoe.cloud-line.com All Rights Reserved.